FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

だから、ミッションは何?

2009/07/31
行動する理由を「お金をかせぐ」においた途端、
それは自分の世界の中で、「お金」のための行為以上のものになる可能性はかなり低くなってしまうかもしれない。

「キャディ」としてすごす時間は、私の中ではこういう位置づけになっている。

ミッションは『肉体と仲良くなること』。

キャディという仕事に身をおくことで、私がこれまで苦手としてきた分野が見事に補われるのだ。
それは、「肉体」活性化、自然とのふれあい、楽しめるスポーツの習得。

私はほっといても「思考体」の強化をするタイプ。
平気で座布団の上から何時間も動かない。
運動といわれると、即座に苦手意識が浮かび、やりたくない気分もりもりになる。
生きてきた中で体育の時間以外、スポーツしたことはほとんどない。

そんな私に、今ここにきて用意された扉は、どうやら「肉体」という与えられたツールを有効に活用するための第一歩らしい。

思考体と感情体と肉体が、何かにブロックされることなく、ひとつの方向へ向かって動くとき、
人間にはすばらしい可能性がひらけていくんだろうな。

この3次元の物質世界を生きるためにもっている「思考体、感情体、肉体」を自我とよぶ。
自我を道具として使いこなすのは、スピリットそのもの。

スピリットの愛に基づいた状態で、自我と仲良くなって、この3次元を楽しみたい。

というわけで、「思考体」強化期間から、どうやら「肉体」強化期間へと移り変わってきている私のこのごろ。

人生いろいろだな~。いろいろだから、面白い。


というわけで、そんなところに「キャディ」をすることのミッションをおいているので、
無給で研修することもちっとも苦にならず、有意義にすごすことができた。
感謝である。
11:16 道のり

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。