FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

なぜ、この道へ?②

2008/03/13
                    やすらぎの部屋関係者さま限定
               アクシオトーナル・アライメントⅠモニターセッション募集中!


やすらぎの部屋のヒーリングクラスに駆け込んだときには、いつの日か、自分が穏やかに暮らせるようになれればそれでいいと思っていた。(そんな日がくるなんてことも想像できなかったけど)
でも1年たって、やっぱり動いてくるんですね。
教えてもらったこと、受け取ったヒーリングのエネルギーは、また誰かに受け取ってもらうよう発信される運命なのかしら。まさか私がヒーリングする側になるなんて・・・。

ヒーリングクラスを卒業した2月の時点では、まだ私のエゴがうにょうにょと、雑音大きく・・・。
それが、なんでまた、アクシオトーナルのセッションをやってみようなんて思うに至ったのか。

それには私を”その気にさせた2つのこと”があったのです。

その気にさせたやつ、その①。
数秘術の本。
「ソウルナビゲーション」という数秘術の本を手にとったのが2月のこと。
早速私の誕生数からひいてみる。
と・・・。

『この誕生数の人は、生まれながらにしてヒーリングハンドをもっています。
自らのヒーリングの能力になかなか気づかない場合、人生は、不摂生な食生活や不規則な生活、病気などの課題を与え、あなたが癒しについて向かうようにしむけます。』

ム、ム、ムチャクチャあたってるじゃないか~~~。

不摂生な食生活、不規則な生活、病気。

私の20代前半といえば、殺人的なスケジュールのなか、
タバコとビールとラーメンで生きていたそう、おっさんのような毎日。
結婚を機に、タバコはやめたものの、大好きなビールとラーメンは大切な人生の友。
しかし、これでもかと押し寄せる子宮筋腫&卵巣脳腫という病の大波、
そこでやっと、健康って何?食事は大事ね(冷えも大敵。靴下は4枚重ね)なんて方向に
シフトチェンジしたのです。

でもこれ、数秘術的見方をすれば、
人生が私に、ヒーリングをさせるために与えた気づきのためのきっかけ・・・だったってこと!?

「ヒーリングハンドを持つ」ってくだりは、思い当たるような当たらないような・・・。

昨年6月くらいからか、ムショウに手のひらがびりびりしていた頃がありました。
それが、レイキのアチューメントを受けてしばらくすると、す~っとなくなったのです。

K先生に聞いてみると「今までエネルギーが流れたがっていてびりびりしていたんでしょうね。レイキのアチューメントを受けて流すようになったから、ビリビリ感がなくなったんですよ」

ふーん。そういうことだったのか~。と。

そして、私をその気にさせたやつ、その②

ご存知の方も多い、早稲田の「預言カフェ」。
2月の思考体うにょうにょ期間に、どうにも耐えられなくなって、行ってしまった。(二度目)

「ビジネスにおいて、ますます前進する、広げる時です。あなたが教えるものであること、立ち止まっている者を前に進ませる、希望を与え、指針を与えるものとして、あなたの言葉、あなたの存在をもちいます。あなたを信頼し、頼る人たちが多くいるでしょう。与えられているチャンスに期待しなさい。さらに次のステップ、次のステップに進ませます。自分を挑戦させなさい。あなたが同意してそこに立つなら、大きな変革があなたの心、あなたの人生に現れます」

他にもいろいろと預言してくれて、全体で7分くらいかな~、これがコーヒー一杯にサービスでついてくるっていうんだから、やっぱり、お得。本当に面白い世の中だ。
さて、預言の内容だけど、
ACIMの世界を探求すべしってな部分もありつつ、
全体をとおしてきくと、
ようするに、ヒーリングの道へGO!ってな感じの内容。

そ、そ、そうなのね。いいんだね、その気になっちゃって。
知らないぞ~、やばいな~。やばいよ~、誰か~、いいって言って~
っと、一体誰に言っているのか、私のココロのつぶやきはつづく。
(自我だけが苦しむ。自我だけが答えを求める・・・。トホ)

なので、最後にK先生に教えていただいたあの言葉を付け加えたのであります。

「間違ったことは何も起こっていないし、起こらない」

静まれ、私の思考体よ。
落ち着け、私。

というわけで、もう、考えるのはやめて、
やってみることにした。

17日月曜日のセッション、だいぶ予約をいただいて、残り一枠です。

ご縁のある方からの温かいお申し出。ありがたい限りです。
なんだか、楽しみだな~。







15:02 道のり | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
数秘術、気になる・・!
今度、教えてください。
あ、その枠予約!
ってだめじゃん、今じゃん。
知らない単語が目白押しなので勉強します~

キミさん、私が持っているマンガ陰陽師も数秘術目白押しです。
占い師の知人がその解釈に意義を唱えていたけど。
細切れコメントでごめんなさい。
ソウルナビゲーション、面白そうですね。
買ってみます。
余談ですが、友人はアガスティアの葉を読みに行ってもらってましたよ(サイババ、流行ってましたねぇ)。
なんだか当たっているような当たってないようなだったそうです。

別の友人は前世占い言ってたし。

いつの世も悩める人はいっぱいだから職業としてもやりがいがありますね。
kona*yukiさん頑張ってください!
アガスティアの葉
コメント、ありがとう!
アガスティアの葉ってなつかしいな~。
昔、あの本がはやったころ、作者の方にお会いして、番組でやらせてもらえないか交渉したことがありました。企画とおらなくって話は流れてしまったけどね。。。でもあの時、深く理解していなかった気がする。。。今読み返すときっと新鮮な発見がたくさんあるんだろうな~。
記憶の中で混同してた。
アガスティアの葉ってサイババとは無関係でしたね。
そうですか、そんな事があったんですか。

バブル期はスピリチュアル流行でしたから、民放で夜中にチャネリングについて語ってたりしてましたね~。
サイババとかミュータントメッセージとかごちゃまぜに色々読みました。
流行の先駆けはシャーリー・マクレーンの「アウト・オン・ア・リム」だった気がする。読みはぐってしまったけど。持ってたら貸してください。

そうそう、昨日預言カフェ行ってみましたよ。激混み!でも面白かったです。
行ったか~、預言カフェ。さすが、行動はやいな~。「アウト・オン・ア・リム」は今うちの本棚にあります。あ~ちゃんがかしてくれたんだけど、私は別の方に今興味あって、なかなか開けないでいたの。よかったら先どうぞ~。
なんだ、結構、昔から好きなのね、この世界・・・。ウフフ。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。