FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

まさか私が・・・

2009/06/04
こんなバイトをすることになろうとは。。。

そう、面接をうけていた会社から、本日夕方、採用との電話がありまして
やっと仕事が決まったのです。
バイトですけどね。

そうとはいえ、今のご時世、なかなかこちらの条件にあうお仕事先ってのがなくて。
子供の保育園の送り迎えに間に合う時間で、
近場で、私も興味あって・・・とかいっていると
結構ないんですよ。

そんな中!
今度やることになったのは、なんと!
体力勝負のスポーツ系。

ああ、今までの私からは想像だにしない展開。

うちから車で10分もいかないところに、
緑あふれる静かな環境の場所がありまして、
「ああ~こんなところで働けたら、さぞかし体も元気になるし、気持ちもいいだろうな~」と
以前から思ってはいたのです。
しかし、本当に求人がでて、そしてあっさり合格してしまうとは。
予想以上に応募者殺到している・・・なんて話されていたんですけどね。
やっぱり流れってあるのかな~。

そのバイトとは、これです  これ

正解!
職場は、ゴルフ場。

そうです。ゴルフをしない私が。
キャディ。
キャディです。
社長さん、よろしくぅ

これから早い人で1ヶ月・・・長い人だと3ヶ月かかるという
キャディ研修がはじまります。
その間、お給料はでません。。。。。。

早く覚えたもの勝ちなんですね。
では、がんばります。
問題は体力!

娘が「まま、ちょっと腹筋とかしたほうがいいんじゃないの」
というので、それもそうだと思い、トライしました。

一度もできない・・・。
しょうがないので、娘にがっつり足を押さえてもらって
腕で勢いをつけまくりでなんとかやれました。
恐ろしいです。自分の体。

でも、ゴルフはただでしていいんだって。ヤッホー!
オイオイ、その前に、できませんよ。

10年ほど前ゴルフ好きな上司がなぜか特訓してくれたことがあったんだけど、
ぜんぜん当たらない。飛ばない。
社員旅行で行ったハワイでコースにでるも、
あまりにちょろちょろとしか飛ばないので、
ボールを追いかけ打っては走り、また打って・・・
気がついたら「あっ、カートがあんなところに」
といって、カートとりに走って戻り・・・・
そしてまたボールを追いかけ・・・・

翌日、腕は痛くないのに、足がむちゃくちゃ筋肉痛になった。
という過去を持つ。

そんな私も、そうです。お金持ちの紳士なお遊びに目覚めるときがやってきました。
ゴルフ、趣味になるといいな~。
その前に、キャディ、ちゃんとできるようになれるといいな~。

話によれば、研修期間に挫折してやめていく方もいるそうな。
それだけは避けたい。が、これから梅雨&夏。
どうなることやら、乞うご期待!
22:20 日常

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。