05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

バシャール語録②~「表現」について

2008/06/10
気がつくと、この前アップした日記から1週間ちかくたとうとしている。
「書かなくっちゃいけない」・・・という優等生気質にやっと「やってもやらなくてもいい」
「ワクワクするならすればいい」という「ゆるさをもつ」ことを受け入れ始めたこともある。

そしてもうひとつ、
この頃の私は、自分の考えを他の人にわかってもらいたいという欲求が減ってきている気がする。

わかってもらえていない、だから主張しなくっちゃ!的な感覚がすーっと薄れているのかな~。
私は誰かに認めてもらう必要がある←自分が自分のことを認めていないことの裏返しの感情だよね。
これがここのところの自分の中での、静かなる大きな変化で、
あせらなくても、あわてなくても、叫ばなくても、よい。私は、自分を受け入れる→主張する必要を感じない。ということになっているからなのかな。

さて、そこにきて「表現」とは何なのか。

バシャール曰く、(相変わらずとってもお気に入り)
「ワクワクする気持ちを感じたとき、それをこの物理次元で実際に行動に起こすことによって、さらにワクワクするものを創り出すことができます。とっておかないで出すことによって自分の中をきれいにすることができます。信念をもってそれを表現することによって、この第三次元の中にあらわすことができます。これが、あなたが第三次元を征服する鍵となります。これが芸術のもつ意味です」

「私は欠けている」という自我的発想(非実在)から出発していることすらわかっていなかった頃、
「認めて欲しい」という(自分自身に対する)自分の「叫び」と気づかず書いていた。
そこから、「自分は光そのもの」という概念(実在)を知った今、
意識して(←バシャールの言う「信念をもって」ということはこれですね)発信するとき、
大きく「表現」されたものは変ってくるはず。

この目線を知ったことは、とても大きい。

今は、自分の中で静かに充電することが楽しい私。
また満ちてきたら、シェアさせてくださいね。




21:29 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
充電中
私も今、静かに充電中です♪
じっと溜めて、熟成させて・・。
その後が楽しみです(笑)。
すべてへの充電
ふみ子さんコメントありがとうございます。自分が充電するということは、自分を通してすべてへの充電をしていることだな~と考えて。。。そう思うとまた安心して充電できます。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。