FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

「ワクワクで今を刻む」こと

2008/05/20
チャネリングでどうしてピアノの話がでてきたかっていうと・・・

チャネリング先のお方が
「あなたは過去と未来が分断されているんです。架け橋がない。」

えっ?どういうこと?

「今がないんです、今が。ワクワクすることしてないでしょ」

といわれてしまったのだ。

私、今の毎日にそんなに不満があるわけではない。
なのに、生き生きと輝いている!という状態でもない。
やすらぎの部屋のアドバンスにかよって、興味あることにも触れているし、
好きなことをしているのだと、思ってきた。

でも!大切なポイントがすっかりノーマークだったんです。

そう、過去と未来をつなぐ架け橋は、今ここ、この瞬間。
ワクワクしているかい?
子供のように、ただ好きなこと、ただ面白くて、やりたいことを
やる瞬間はありますか?

私には、なかった。
何をするにも、○○のため。

中学生の時なんか、頼まれもしないのに料理したりお菓子作りしたり、楽しかった。
でも今は、「子供のおやつは手作りがいいから」作る。
ご飯は「新鮮な素材で体にいいものをたべなくちゃだから」なるべく作る。
「自分を浄化しないといけないから」スピリチュアルな世界の本を読む。
「子供の面倒をみなきゃいけない立場だから」世話をやく。

だから子供に「宿題はしなくちゃいけなから」やらせる。

そんな毎日に、ワクワクはほとんど見当たらない。

だから、今ここ、この瞬間を、ズドンと刻み込めないでいたんだな~。

瞑想中に浮かんだビジョン。

大きな白いカーテンが宙に浮かんでなびいている。
手前が過去、向こうは未来。
カーテンのすそあたりに、釘があって、本当は時の地面に打ち込みたい。
だけど、過去の釘はゆるゆるで、風がなびくとすぽっととれていっちゃう。
未来の釘はなびくばかり。
私は自分の人生を刻み込もうとして、過去の釘をうとうか、未来はどうしようかと困っている。
でも、大切なのは、過去じゃない。未来でもない。

「今、ここ、この瞬間だ!」

今、ここ、時の地面に、ズドンと釘を打ちつけて。抜けないくらいにうちつけていくのよ。
そうしてそれを繰り返せば、しっかりとカーテンが時の地面にくっついていく。
しっかりとめた今は、次の瞬間過去になり、今また打ち付ければ、未来の部分につながっていく。

こんなイメージがわいた。

さて、ズドンと今にうちつけるのに必要な大きな金槌。
それが、ワクワク!

生活の中に、ただワクワクすることを取り入れてみたくなった。
新たにやってみたかったことをはじめるのもいいかもしれない。

でもきっと、料理を作るとき、本よむとき、子供といるとき、
ワクワクする心の部分に、フォーカスしてね。
楽しむこと、子供の頃のようにできるから。

ワクワク、ワクワク。
今を刻む。今この瞬間の生き生きとした、命本来のままに。

それこそが、生きるということか。

先日、娘が聞いてきた。
「ねぇねぇママ、生まれてから何日目?」
「な、何日目???」
えー?365×36+(30×5)=13290日・・・・・

だいたい1万3千290日目。

・・・・・・。

ワクワクで、何本ズドンと刻みこんできたのかな。

今この瞬間からは。。。。
よっしゃ!



10:31 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
はじめまして^^
おじゃましちゃいました^^;

よければ私のblogものぞいてくださいね (^^♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。