FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

オントピーシス

2008/03/04
さっき本屋さんで「FC2ブログスーパーカスタマイズテクニック」なるハウツー本発見!
お~お前、私を待っていてくれたのね~~~(涙)
早速購入し、最初の「本書を読み始める前に」ってくだりを読んだら、
「本書はすでに基本的な操作方法を一通り理解している方を対象としています」
だって・・・。とほほだね。基本の基本も載せといてくれよ~~~。

というわけで、あんまり凝ったことはできませんが、
その分、内容はディープよ~ん。

タイトルにもつかわせていただいた
「オントピーシス」って言葉。その説明をする前に・・・

そもそも、私たちってどうして生まれてきたのでしょう?

何のために、泣いたり笑ったり傷ついたり、働いて子供育てて
カルマ作って清算して、輪廻転生繰り返しているの?

スピリチュアルな世界に興味が沸きだした頃、私の思考体はいろんな理由をほしがりました。
その疑問に答えてくれたのが、伝説的ヒーラー、ダスカロスでした。

スピリットは、わざわざこの善と悪、光と影の存在する分離の世界にやってきた。

何しにきたのか。平和な光だけの世界では得られない、個性を得るため。
ご縁あるスピリットと一緒に課題をクリアしながら、もまれてもまれて、スピリット・エゴは愛の存在としての個性を得ていくんだそうです。

スピリット・エゴが霊的成長を遂げ、個性を獲得した状態
それが「オントピーシス」。

私も、小我=エゴを脇に追いやり、
スピリット・エゴとしての個性を完成させるべく、オントピーシスを目指すぞ!
そんな私の小さな一歩を書き綴りたいと思います。

小さな一歩、いえいえ、それが大切。
そう、猪木も言ってる。

「この道を行けばどうなるものか

危ぶむなかれ

危ぶめば道はなし

踏み出せば

その一足が道となり

その一足が道となる

迷わずゆけよ

行けばわかるさ」

映像は感動もんだよ。

14:11 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。