10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

ついにきた~!

2009/11/28
我が家にもやってきました。
新型の例のやつ。

子供の保育園で爆発的に大ブレイクして、
あれよあれよとみんなかかっております。

そしてうちの下のちびちゃんが、ついにかかってしまいました。

インフルエンザといえば、悪者のイメージですが。

ライトボディの進化の過程では、「インフルエンザ様の症状」が現れ、
ステージがレベルアップするという話は、

ライトボディの目覚め 改訂新版ライトボディの目覚め 改訂新版
(2000/05)
アリエルタチーレン

商品詳細を見る


に詳しくあることは、ご存知の方もいらっしゃると思います。

ホメオパシーの考え方では、インフルエンザのウィルスの力を借りて、
体の大掃除をしながらゆがみをとるといった「毒だし」の概念で話をすすめます。

だから、私の中に「インフルエンザ=悪者」という図はなく、
どちらかといえば、ついにきたな~、よっしゃ~!となぜか笑顔で?迎えている本日の私。

とはいうものの、子供が39度の熱でじっ~っとしているのをみると
やっぱりかわいそうなんだけどね。

自分もうつるかもしれませんが、まあそれはそれで必要なことなのでしょう。

タミフルはつかわず、ホメオパシーのレメディで1週間じっくり向き合いたいと思ってます。

13:18 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

クォンタムゴルフ

2009/11/24
やすらぎの部屋のクラスメイトさんから教えてもらったのが、
「ゴルフ」「量子論」「ワンネス」というキーワードが見事にひとつになった本でした。

かれこれ2ヶ月ほどまえにその話をきいて、即効購入し、
面白く読ませていただきました。

クォンタム・ゴルフ―究極のゴルフ上達術クォンタム・ゴルフ―究極のゴルフ上達術
(2004/04)
シェール イエンハーゲル

商品詳細を見る


むちゃ、参考になる~。

ゴルフはただのスポーツにあらず。ゴルフこそスピリチュアルであり、ワンネスに達する手段であるという内容なんだけど、だがしかし、ゴルフ上達のためのハウツー本なんです。

ゴルファーがこの本を読んでどう思うのかはさておき、
私はこれを実践しつつ、ゴルフの練習にはげんでおります。

最近は、おっ当たった、ちゃんと飛んだ~。という自分的には快心のあたりもたま~にでつつ、
楽しくやっておりますよ。

ゴルフって奥深い。
ゴルファーって、すごい人たち。
石川遼君は、やっぱすごい。すごすきる。そのすごさがやっとわかりはじめた私です。

クォンタムの世界も面白いよ・・・チョプラ博士の本も読みたいな~。

次読みたい希望↓(未読)
チョプラ博士のクォンタム・ヘルス―こころ からだの完全健康(パーフェクトヘルス)ガイドチョプラ博士のクォンタム・ヘルス―こころ からだの完全健康(パーフェクトヘルス)ガイド
(1991/10)
ディーパック チョプラ

商品詳細を見る

10:35 ブックレビュー | コメント(0) | トラックバック(1)

痛みのもと

2009/11/06
ご無沙汰しております。。。。

日々のばたばたに身をまかせ、すっかりパソコンから遠ざかっておりました。

秋ですね~。ゴルフ場では落ち葉が積もり(しかし毎日ちゃんと集められる)
朝の寒さが冬の足音を感じさせてくれます。
季節がいいので、ゴルファ~は活気づき、ゴルフ場は大盛況。
というわけで、ここんところキャディ業で忙しくしています。

さて、そんななか、3週間くらい前からでしょうか。
胃に異変を感じ始めました。

イ、イタイ

なぜか、夕刻になるとずっしーんと痛み出す胃のあたり。。。
何か食べると少しおさまるときもありつつ、おさまらないときもありつつ・・・。

それが毎日のように痛くなるので、どうしたものかと思っておりました。
友達には「ピロリじゃない?」といわれ、自分でもそうかな~、もしや、ストレス???
などなど考えていたものの、

まてよ、結局肉体に影響がでてくるということは、影響を出す元となる想念があるはず。

そこで、おととい、NLPの手法をつかいつつ、
胃痛を起こしている無意識のパートとコミュニケーションをとってみました。

そしたら、
「あなたが自分を責めているから、それをそのまま形にしてあげているだけだよ」
「自分を許すということを学ぶためのステップだ」
「自分が創造主であるということに気がついて欲しいから」

つまり、そのパートは私に「許し」をもたらしたい
私に「自分が創造主だ」と気づかせたい
という肯定的意図をもって、私の胃を痛くしていたらしい。

そこで!
ほかの方法でその肯定的意図を満たすので、
胃を痛くするのは止めて欲しいとお願いしてみた。

なんとか「いいよ」っていってくれた。

******************

その後、昨日、今日と胃はまったく痛まない。

ここ3週間毎日痛くなっていただけに、嬉しい変化デス
このまま、続いてくれればいいな~。

21:59 NLP | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

