10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

デイリーワークブックレッスン

2010/02/26
ケータイに毎日とどく。
「奇蹟のコース」のデイリーレッスン。

今日のが、1年間に及ぶレッスンの最終課題だった。

「奇蹟のコース」の本文に初めてふれた1年目。
はっきりいって、わけわからん!質問だらけの私。
デイリーレッスンにもまじめにとりくもうとするも玉砕!

2年目。
今年こそはデイリーレッスンちゃんとするぞ!と意気込む。
本文をよみすすめていくうちに、
奇蹟のコースの世界観を受け取る受け皿が
私のなかにも少しずつできてきた。
しかし・・・やはりデイリーレッスンは秋頃から
だんだんとすっ飛ばす日が増えてしまい、
まじめに全部はできなかった。
今日、最終課題にじっくり目を通していたら、なぜか涙がでた。

そして3年目の正直を
来月から迎える。
こんどこそは、1年通して欠かすことなくとりくめるだろうか。
3回目に目にする課題内容は、
きっと新鮮な発見だらけなんだろうな。

言葉が指し示す世界観を理解してきたら
2年前ちんぷんかんぷんだった同じ言葉が
大きな意味を持ち迫ってくる。

当初、5行で爆睡できた「奇蹟のコース」の文章を
かめばかむほど味がでる奥深いものと感じるのだから、
この2年間には
確かに意味があったのだ。

ありがとうございます。
21:56 ACIM | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

