10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

おNEW!

2010/08/26
お久しぶりとなりました。

元気です。

お盆で旦那の実家に家族で帰ったら、夜、雷が落ちました。
家に。。。。

すごかったよ~。

テレビ2台とエコキュートとお風呂の換気扇と電話とトイレの便座が壊れました。
コンセントのカバーがふっとんでいたり、焦げていたり・・・。

火事にならなくて、よかった~。とみんなで話しました。

******

さて、そしてうちに帰ってきて、PC作業をあれこれしていたら、
突然立ち上がらなくなり、リカバリーもエラーになり・・・ということで

本日PCを購入してまいりました。
ついでに10年以上がんばってきたプリンタもチェンジ。

今しがたセットアップを終え、ほっとしています。

*****

そういえば、1か月ほどまえエアコンが壊れ、
お盆前に炊飯器が突然炊けなくなり・・・

よく電化製品壊れるな~。

なんかあるのかしら。

とりあえず、ホ・オポノポノしておきました。

どんな記憶の再生だろうか。

でも人間の身代わりになってくれているのかもしれないので、

感謝、感謝ですね。

新しいPCはなんかしっくりこないな~。
キーボードのタッチに慣れないので
たどたどしく打ちこみました。

今日はこのへんで。


スポンサーサイト
18:41 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

いいこと書いてるな~

2010/08/13
よそ様のブログですが、あまりにも上手く書かれているので、
未読の方にむけて、ご紹介したいと思います。

以下のリンクから4日分お読み下さい。

「あの世に聞いた、この世の仕組み」の2年前の記事より


お読みになった方はお進みください。


******

謎解き体験に匹敵するであろうことが、ね、あれなんですよ。

私の経験から言えば、おなじみのあれとそれがまさにど真ん中なんですね。


世界の見方を変える大きな概念の変更が、
「そもそも分離は起こっていない」。
「この世はすべて夢であり、すべての人に罪はない」
といことであり、(←これを言い続けているのがACIM)

ダルメシアンだ!イエスキリストの顔だ!と気づくaha!なところが
「コアステート」体験。(←コアトランスフォーメーション)

です。

だから、完全に内面での話です。

だけど、世界が大きく変わります。

正確に言えば、世界の捉え方が全く変わり、
命ある自分としての存在の仕方が変わるということです。

これをACIMでは

「洞察力によって、実相の世界を見る」

と言います。

自我をとおしてみるのではなく、コアな自分につながって、すべては愛であり、
それ以外は夢であると知り、罪はそもそもなかったと見過ごし、
この三次元に存在することこそ、
分離の世界である3次元で意図的に選択できる存在の仕方である。

ということです。

さて。

なんだかわからないモヤモヤや、空虚感、イライラ、こだわり、そして感情。

それをネガポジひっくり返して、カラーにしてみて
あっ、そういうことなの。っていう、体験。
してみたいと思いませんか?

「あり方」はすでにそこにあり、気付けばそれは自然なこと。

しかしどう気が付くかというところで、気がつきたくても、うまくいかなくて
もがいている人もいると思います。
私がそうでした。

気づきは、必ず、おとづれます。
そして、求めれば、スムーズにサポートしてくれる「ツール」も存在しているのだから、
この世界というのは、面白いのですね。

出会いが時間を短縮することもできます。
それもこの世界の話ですので、大きく別の次元からみれば、あまり関係ないらしいのですが。

(あちゃらの視点では、結果はすでに起こっており、みなが目覚めている。かららしいです)
00:10 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

お知らせ

2010/07/09
先日お伝えしました「ライオンキング」のチケットは
無事、お連れする方とのご対面を果たしました。
みなさまありがとうございました

明日いってきま~す
20:11 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

タイ式マッサージ師のパラウェドさん

2010/07/09
家族ぐるみで仲良しの、タイ人パラウェドさん一家が
念願のマッサージ店をオープンした。

昨日、オープン記念パーティがあって、参加してきました。

奥さんは日本人、
それが私の高校時代からの友達で
大学時代は同居生活をエンジョイし、
彼女がパラウェドさんとの間にできた長女を出産した際は、
なぜか産後をうちで過ごし、
そしてそして、うちの一家が
この場所に引っ越してくるきっかけとなった
友達以上の存在なんです。

さて、彼女とパラウェドさんとの想いの結晶が、
ついに現実化して、この世の中に現れました。

6年前に自宅の一室をマッサージ部屋として開業しつつ、
もう何年も前から店舗となる物件を探していた彼ら、

その希望はかなり具体的でした。

「大通りに面していて、近くに大きなお店があって、
 スクールのため地方からやってきた学生さんが泊り込めるよう
 お風呂とキッチンがついていて、
 駐車場も確保できて、
 古くてもいいから家賃が5万円程度で
 できれば自由に自分たちの思うように改造できる物件」

うわ~、あるかな~。と思っていたら・・・・

この春、まさにびっくりするぐらいうってつけの物件が見つかったんです!

それから自分たちで手作りのリフォームをし
見事にアジアンで気持ちのいい空間に仕上げたのでした。

柿渋で落ち着いた色に仕上げた無垢材の床に漆喰の壁。
応援する仲間たちがボランティアでどんどん手伝いに駆けつけたのも

目標にむかって一生懸命動く人に、人は引かれて、手伝いたくなってしまう・・・
「きれいな波動は魅力的」。

アジアンハウス・パラウェド
(新店舗リニューアルオープンで価格など若干変更しています。詳しくはお問い合わせください)

肝心のパラウェドさんのマッサージといえば、
これがまた年々クオリティーアップし、
ついに昨年「私、触るとどこが悪いかぜ~んぶわかるようになったね」
とタイ式マッサージの神光臨宣言もとびだしました。
一度はまると「ほかじゃ満足できない」といわしめるほど
ファンの心をつかんで離さない一流の腕前です。

スクールには、すでにタイ式マッサージを習い終わったけれど、
さらなるスキルアップを目指したいという方などが全国からいらっしゃっています。

ご興味のある方は、ぜひどうぞ~。

そうそう、パラウェドさんの口癖は「問題ないね!」。
ノープロブレムと現状を認識することで、
さらにノープロブレムな現実を引き起こす。

ついつい問題ばっかりみつけたがる自我に贈る合言葉。
今日からみんなも

ノープロブレム!
10:30 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)

「ライオンキング」チケットあります

2010/07/05
え~。突然ですが。

ボーっとしてたらなぜか一枚多く注文してしまって、
きっと、観ることになっているどなたかの分を
私が予約したのだな。。。と思っています。

どなたの分のチケットでしょうか?


  7月10日(土)お昼の部 12時半開場 1時開演
  劇団四季ミュージカル「ライオンキング」
  四季劇場「春」(浜松町)
  大人A席 1階V列22番
  8000円


私のだ!と思われた方、メールにてご連絡いただけますか?
多少ですが、1000円お値引きしてお譲りします。

konayuki7@@gmail.com (@マークをひとつとってね!)

今週の土曜日なんです。
当日は私も子どもたちといっております。
会場の前で待ち合わせをさせていただいてチケットをお渡しできればと思っています。

詳細は劇団四季ホームページでご確認ください。

ご連絡、お待ちしています!
12:22 日常 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。